オンラインゲームRFとPW。それから好きな本・音楽・映画について、勝手きままに書いていくつもりです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
PW ウェブマネー
2007-04-11 Wed 17:35
課金アイテムを買うために1500円分のプリ

ペイドを買ったことは、前に書きました。

すでに、ほとんど使ってしまいました。

なんせバッグの拡張に1000円かかるん

ですもの・・・。

でもバッグを拡張すれば、倉庫に戻るわずらわ

しさから解放されるでしょ?(^^;)



それから、飛行グッズの白鳥も欲しいし・・・。

というわけで、さらに買い足すこととしました。

前回はカードで購入しましたが、今回はウェブ

マネーに挑戦です。

カードだと決済日に「こんなん買ったっけー」と

なりがちなので、コンビニで買うことに。

これまでもコンビにでチケットなどを買ったことは

ありましたが、ウェブマネーは初めてのことです。


近くのローソンへ・・・。

店内がすいていたので、直接店員さんに聞くことに。

そしたら「ロッピー端末から購入できます」

とのこと。ほかにレジ待ちの人がなかったので、

店員さんが操作してくれました ^^。

ふむふむ、メニュー画面からプリベイド購入かぁ。

そして2画面先くらいで言語選択なる場面も。

(当然日本語選択)

あとは 画面の指示通りに・・・。


てっきりテレホンカードみたいなやつがもらえるの

かと思ったら、A4用紙打ち出しの紙一枚です。

それにプリペイド番号(16けた)が書いてありますね。


PW公式サイトの右上に、新しく「パーフェクト

ワールドアイテムチケットショップはこちら」

とリンクが貼られてます。


こないだのにゃごちゃんのように

「かえないよぉぉ ;;」

という人が多かったのかもね (フフフ)。



そこで おさらい。 

ウェブマネーならコンビニで買ってから。

MKstyleログイン。

     ↓

MKポイントチャージ(ここでプリペイド購入)

クレジット購入とウェカブマネー購入とを選択。

何円分PWポイントにするか選択。

(1円=1ポイント)

     ↓

ウェブマネー選択なら次に、16桁の番号を

入力して、決済を待ちます。

     ↓

MKポイントをPWアイテムチケットに交換

     ↓

ポイントを金と交換とします。

(100ポイント=1金)

     ↓

これでやっとゲーム内でアイテムが購入できる

ようになります。




別窓 | PW | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<春の晩御飯 | 月夜と猫と日記帳 | PW クラスクエ>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ウェブマネーウェブマネー(WebMoney)とは株式会社ウェブマネーの登録商標であり、同社のプリペイド型電子マネー|電子決済サービスのことである。購入時に発行される16桁のプリペイド番号にのみ通貨価値を持たせる方式を取っており、ICカードのような複雑な記録媒体や特別 …
| 月夜と猫と日記帳 |
