オンラインゲームRFとPW。それから好きな本・音楽・映画について、勝手きままに書いていくつもりです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
猫大好き
2007-03-19 Mon 17:00
私は猫が大好きなのです。それからネコ科に属する

動物も。虎、チーター、ジャガー、そしてもちろん

ライオン 等々。でも私を除く家族の全てが、

猫嫌い・・・。なので、我が家のペットといえば犬。

インコがいたこともありました。猫を飼いたいと

言ってみたところで「絶対にダメだ」と強く反対

されて、この家で猫を飼うことはあきらめていた

のでした。ところが15年以上前のある日、道端で

子猫と運命的に出会うこととなったのです。抱き

上げてみると「フーーーッ」と激しく怒りましたが、

小さな体は震えています。そのまま車に乗り膝の

上にのせて様子を見てみることに・・・。最初は

私の顔をジッーーと見つめて「コイツは安全なの

かどうか」と思案中のようでしたが、5分くらい

すると目をとじてコックリコックリ・・でも次の

瞬間にパッと目を開けては「ハッ、いかんいかん

まだ気を許しては・・」と私の顔を見上げます。

こんな葛藤がさらに10分ほど続いたでしょうか、

とうとう膝の上で寝てしまいました。ここで私は

「絶対にこの子を家に連れて帰ると」決心したの

でした。それから家族とはいつくかのバトルを

繰り広げましたが、3ヶ月後にはすっかり我が

家の一員となったのでした。
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<PW 猫好き | 月夜と猫と日記帳 | RF ギルメン紹介2>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月夜と猫と日記帳 |
