オンラインゲームRFとPW。それから好きな本・音楽・映画について、勝手きままに書いていくつもりです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年の花見
2008-04-15 Tue 23:06


このあたりの桜はすっかり葉桜となってしまい、

このタイトルも時期をハズしてしまいましたね><。


4月の第1週末に熊本阿蘇まで、桜を見に出かけて

きました^^。


公園などの桜並木も大好きなのですが、以前から

九州一有名な一本桜の「一心行の大桜」を見てみた

くって、出かけました。


週末には桜祭りのイベントも準備されていて、きっと

満開だぁと楽しみに早起きして出かけたのですが・・・




手前の道案内の看板に、



「つぼみ」



と書いてあり、満開の桜は断念><。


しかしここまで来たのだから、場所を覚えるためにも

寄っていくことにしたのですが。。。。


まぁ、見事に「ツボミ」でした。


まったく、一輪も咲いてなかった。


このあと千本桜の名所といわれる高森峠というところにも、

行く予定だったのですが、そのあたりはつぼみ以下の

「エダ」の状態だと知り、熊本の花見計画は断念しました。


そして阿蘇の大自然を満喫しながら、

食べる→食料を買う→次の目的地へ→食べる→食料ゲット

→黒川温泉で立ち寄り湯→食料買う


といった食欲ワッショイな一日となったのでした^^;。


なんでも今年の桜前線は関東から南下してきたようで、

宮崎、鹿児島の見ごろはこれからなのだとか。。。

こんな年もあるんだねぇ~。


写真も何枚か撮ったので、次回アップしたいと思います。



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<桜花賞の思い出 | 月夜と猫と日記帳 | 春だ!GⅠだ!桜花賞だっっ>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月夜と猫と日記帳 |
