オンラインゲームRFとPW。それから好きな本・音楽・映画について、勝手きままに書いていくつもりです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「初屋台体験」 その②
2008-03-21 Fri 20:43

入ったお店は、天神三越前の「なかちゃん」


写真撮るの忘れました><。




入ってまずビックリしたのが、7,8人くらいのお客さんが全員女性だったこと。


うん、少し安心。



そして、メニューもテーブルの上にちゃんと置いてあり、価格もはっきり書いて

あります。



これですっかり食べる気まんまんに^^。



メニューは福岡地区に40件近くある屋台の中でも、メニューが多いことが


特色の屋台だったようです。


得意なのは、鉄板焼みたいでした。



わたしが頼んだのは「きのこのホイル焼」と「ラーメン」

母親は「山芋 の鉄板焼」と「焼ラーメン」


どれも、野菜がふんだんに使ってあって、女性にはうれしい内容^^。

味付けはどれもシッカリ濃い味(さすが福岡^^;)。


料理のほかにビールを頼んで、一人当たり1500円でした。


メニューにはおでんもあるので、おでん数品とラーメンなら1000円

くらいじゃないかな。


そうそう「あっ、これイイ!!」と思ったのが、

2分の1ラーメン。


しめにラーメン食べたいんだけど、1人前はちょっとなぁって時に

うれしいよね^^。




こんなサイトで福岡屋台が紹介されています。

どうぞごらんあれ。



「行こうよ!屋台」特集



でも、まだまだメニューをお客さんの見えにくいところにはって、

トラブルになる屋台も1、2件あるそうなので、気をつけて。


福岡県人としては、なんだか申し訳ないです。



それから、、、


つづく



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<「初屋台体験」 番外編 | 月夜と猫と日記帳 | 「初屋台体験」 その①>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
管理人の承認後に表示されます…
2008-03-29 Sat 22:04
| 月夜と猫と日記帳 |
