オンラインゲームRFとPW。それから好きな本・音楽・映画について、勝手きままに書いていくつもりです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「月夜」
2007-09-27 Thu 17:00


ひと月に一度は満月がくるのに、9月の満月は昔から「名月」

として、特別な存在ですよね。


夏から秋への季節の変わり目に、人が感じる「寂しさ」とか

「移ろい」などといった心境と、満月との相性がいいのかも

しれません。


太陽と月を比べて、私は昔から月が好きでした。


太陽の光は、どうにも強くてまぶしすぎるのですよね^^;。

(とくに九州の太陽は、ジリジリといたい)


それに比べて、月の光は穏やかで落ち着けるのです。



秋の夜に月を眺めるくらいの余裕というか、そんなスペースを

心に持っていたいものです。





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「猫」 | 月夜と猫と日記帳 | 「ジェット・リー ニヤリ」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月夜と猫と日記帳 |
