オンラインゲームRFとPW。それから好きな本・音楽・映画について、勝手きままに書いていくつもりです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「甘いもの好き」
2007-09-08 Sat 16:59



甘いもの好きは女性に多いと言われますが、男性の甘いもの

好きは「底なし」ではないかと、ひそかに思っております。


博多名物に「川端(かわばた)ぜんざい」という、これまた

とにかく甘いぜんざいがあるのです。



数年前に、女性の友人と初めて食べに行ったときのことです。


店内で運ばれてきたぜんざいを一口食べて、あまりの甘さに

二人ともうつ向いてしまったのでした><。


そこへ、一組のカップルが入店。


そしてぜんざいを食べ始めたふたり。。。。

女性「あっっっ、あま~~い。なんでこんなに甘いとぉ」

男性「ぜんざいやけん、甘いに決まっとろーもん」



そして、1人の男性が入ってきて、椅子にすわるなり

「ぜんざいっ」と注文。


友人とわたしは、無言で残さず食べることに必死の状況。

やっと店を出て、友人いわく、

「あのひと(一人で店に入ってきた男性)、すんごいハンサム

やったのに、、、、、」だそうな。



男性の甘党派、実に恐るべし!!



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<「博多銘菓」 | 月夜と猫と日記帳 | 「RFのアップデート延期」>>
ひぇ〜〜。。。
そっ、、そうなんだぁ。あの塩まで入れて甘味を増すという、ぜんざい。。。
福岡へお越しのさいには、ぜひ知らせてください。お店までのマップを進呈しますよ^^。えっっ、店内まで?・・・きっともう、食べれないなぁ><。あははは。
2007-09-09 Sun 00:07 | URL | えぐりんさんへ #-[ 内容変更] | top↑
私も甘党ですがその男の人の気持ちがわかります。ケーキとかフルーツの甘さではなくてぜんざいの甘さが欲しいときがあるのです。

ぜんざい単品で満足してしまうというか、納得させられる甘さがたまりません。


たぶん中途半端な、甘さ控えめなぜんざいでは、そのお店は流行らないんじゃないでしょうか。



そういえばビール以外のお酒をたくさん飲む人には甘党がけっこういますね。


川端ぜんざい食べてみたくなった・・・
2007-09-08 Sat 22:28 | URL | えぐりん #wLMIWoss[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月夜と猫と日記帳 |
