オンラインゲームRFとPW。それから好きな本・音楽・映画について、勝手きままに書いていくつもりです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
物知りベレ
2007-07-06 Fri 16:59


ベレ「キェェェーー。蚊にさされた」


咲 「ねぇねぇ、虫刺されのかゆみ止めには、


   キンカン?それともムヒ?」


にゃご「何もつけんけど、あればキンカン」


ベレ 「あさがお」



・・・・・・・・・



・・・・・・・えっっ?!?!




ベレ「朝顔の花をすりつぶして、汁をかゆいところに

   つけると、速攻でかゆみが止まるよ。

   ムヒなんてペッだよ」

咲 「へぇぇぇ、そうなんだ。でも ペッッてさぁ」


ベレ・にゃご「ペ・ヨンジュだよ」




はい、は~~~い。





そういえば、朝顔って・・・・・・・。


日本で始めて麻酔手術を行った、花岡青洲と言う人が

「チョウセンアサガオ」から麻酔成分を取り出して、

麻酔薬を作ったんだった。



ベレさんは、ほんとうに色々物知りなんだよねぇ。



それを自慢することなく、ダジャレに埋没させるところが

毎回ニクイねぇ^^。




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<チーズモンブラン | 月夜と猫と日記帳 | RF会談>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月夜と猫と日記帳 |
