オンラインゲームRFとPW。それから好きな本・音楽・映画について、勝手きままに書いていくつもりです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
泣きたい夜に
2007-03-31 Sat 13:52
社会人になって学生の頃とは違った人間関係が

できてくる。そして少しずつ年をとる。生まれた

瞬間から年は取ってゆくのだけれど、学生時代には

年を取るっていうことを、肉体的な老化だ くらいに

しか思ってなかった。でも肉体的なことよりも、

精神的な変化を感じたときに、ああ年を取ったのだと

実感する。


大人になると色んなことに免疫ができてくる。

それはきっと、明日も朝起きてちゃんと仕事に行く

ために、体が自分を守ってくれてるんだろうと思う。

つらい事や重たい事が色々ある。その一つ一つは泣く

ほどの大した事じゃない。でも、ちっちゃな一つ

一つが心の底に沈んで、だんだんと大きくなっていく。



泣きたくなる。


でも何をキッカケに泣いたらいいのかが、もう分からない。

そんなときのために、泣けるグッズを持っている。

フフフ ^^。



名作アニメ「アルプスの少女ハイジ」から

「あらしの夜に」と「クララが立った」

「クララが立った」は大名場面なのでご存知の方も

多いハズ。でも泣けるのはむしろ「あらしの夜に」のほう。



それから、飼い猫をなくしたことのある人なら必ず

泣けるのがコミック「長い長いさんぽ」須藤真澄さん作

エンターブレインから発行されてます。作者と発行所を

確認するため手に取って・・・・ついつい開いて・・・

泣けました ;;。





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ネコ好き同士 にゃごちゃんへ | 月夜と猫と日記帳 | PW 面白グッズ>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月夜と猫と日記帳 |
