オンラインゲームRFとPW。それから好きな本・音楽・映画について、勝手きままに書いていくつもりです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「長浜ラーメン」
2007-06-24 Sun 17:00


全国的に「博多ラーメン」と呼ばれていますが、

それは福岡で暮らす人から言うと「長浜ラーメン」

のことなのです。



仕事で近くまできたので、久しぶりに食べようと行って

みました。



20070624161514.jpg




概観も中身も「ザ・昭和」のラーメン屋です。


・・・・・・・


・・・・・・・


窓のダンボールに「休業」と書いてありました。



反対側の駐車スペースには工事用トラックが止まって

ましたね。


改築するのかなぁ。


ここってね、メニューがラーメン・チャーシュー・

・替え麺・白飯と、あとはアルコールだけなの。



ラーメンにのってるのは、チャーシュー2枚だけ

じゃなかったかなぁ。

だから、「チャーシューメン」を食べたいときは、

「ラーメンにチャーシュー1皿、中に入れて」って

頼み方するんだよね。

そして、テーブルの上に紅ショウガと白コショウが

おいてあって、誰かのとこにラーメンが運ばれてくると

シヨウガとコショウのそばに座ってる人が、そっと

寄せてくれるのが、このお店のルールみたいになってるの。


ほんとに、昭和チックなラーメン屋さんです^^。


このまま、なくなっちゃうんじゃなきゃ、いいけれど。




長浜とは名前の通り、福岡市の浜辺にある町の名前です。

福岡市一の魚市場もすぐ近くにあって、この周辺の

居酒屋さんや、お寿司屋さんのネタの新鮮さは

折り紙つきですよ。




お刺身好きな方、福岡へお越しのさいは、「長浜」を

検索項目に加えて、お食事処を探してみては?






スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<「大好物」 | 月夜と猫と日記帳 | PW 「この日のPW BOSSツアー」>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-25 Mon 02:12 | | #[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月夜と猫と日記帳 |
