オンラインゲームRFとPW。それから好きな本・音楽・映画について、勝手きままに書いていくつもりです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
救世主現る!(かなり大げさ)
2007-06-14 Thu 16:59



昨日からこちらでは雨が降ってます。

ようやく梅雨入りしたようですね。


以前に大渇水という非常事態を体験したことがある

ので、ジメジメはいやだけど、ちゃんと降ってくれ

ないのは、もっとイヤ。


イヤといえば、これからの季節食欲がなくなって、

「何を食べようかなぁ」とか「食べなくっちゃなぁ」

なんて考えるのもうっとうしくなるんですよね。


夏場はだいたい「ソーメン」と「冷やし麦茶茶漬」で

乗り切るのですが、ピーク時にはソーメンすらのどを

通らなくなるのです><。


そんな私の夏バテを最後の最後に救ってくれるのが、

これです。




20070614131723.jpg



「秋田名産、稲庭(いなにわ)うどん」

こちらでは、大ていどのスーパーでも売ってます。




細めんで、何よりのど越しツルリ~~ンなのです。


ちょいとお高めなのが、、、気になりますけど。

ほかの商品と比べたら(そーめん、そば、うどん)、

グラム当りの値段は2倍近い><。


けれど、麺好きの方はぜひ一度、お試しあれ^^。




「こむぎこ」や「うどんこ」ネームをお持ちの

えぐりんさんはひょっとして、麺好きなのかしら?

ふふふふ ^^。





スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<おぐさんへ | 月夜と猫と日記帳 | 薬味大好き「柚子こしょう」>>
白い粉 なるほどね^^
やはり「本社に言うどっっ」は効果的なんでしょうかね^^;。
しっかし、そこまで言わないと満足にやってくれないのは問題ですよねぇ。でもまぁ、これでやり込めそうです。ふふふ。
えぐりんさん、福岡にいらしたことがあるのですねぇ。
ラーメンも最近は色々です。どうも「ご馳走ラーメン」っぽいものが増えてきたのには、疑問を感じますね。
やっぱしシンプルで美味しいのが「麺」のいいところだと、私は思うのだけど。
2007-06-14 Thu 18:11 | URL | えぐりんさんへ #-[ 内容変更] | top↑
まずは
PC復活おめでとうです。
やっぱり強気に言うのも大事ですね。

利益があろうとなかろうと、大事なお客様なのですから、店頭売りの上位のパッケージ品を使ったり、他店のグラボを買ってきて即対応するくらいの手際が欲しいところですね。

おそらく店長判断なんでしょうけど、それくらいの英断ができるならなんとかお店がつぶれることはなさそうですね。

そういえば、とあるゲームで、サポートメールを出して、1週間で3回くらい出したんですが、対応してくれないなら、本社に連絡しますって書いて数十分後に返信が来てたのにはびっくりしましたね。他2通には定型文で1週間後くらいに返信が来ましたがw


私は白い粉シリーズを使ってますので粉には少し詳しいですよ♪また今度お話ししますけどね。
うどんこはいわゆる中力粉で麺に適した粉なわけですが、中国では小麦粉で作ったものは麺ですし(細長くなくても。パンは麺包だったはず)、ヨーロッパの方ではパスタですね。

うどんも好きですが、福岡だとラーメンがいいですね。1年くらい福岡にいました。
2007-06-14 Thu 18:04 | URL | えぐりん #8iCOsRG2[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月夜と猫と日記帳 |
