オンラインゲームRFとPW。それから好きな本・音楽・映画について、勝手きままに書いていくつもりです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
にゃごちゃんへ「ちょっとだけアドバイス」
2007-05-17 Thu 17:00


アドバイスといっても、大したことは出来ません。

期待しないでね^^;。


マイドキュメントフォルダーにブログフォルダーを

作っておいて、そこにjpeg変換したSSなどを

入れておくと便利だよ。。。

と昨日お話した続きです。



私のフォルダー管理画面を公開しますね。

(内心恥ずかしいのですが・・・)


20070517124943.jpg



とこうやって、記事を書く前に画像の作り置きを

やってます。



そして記事を書いたあとで、その日に使った画像を

日付フォルダーに格納して、一ヶ月たったらそれを

さらに月フォルダーに格納。

こうして一度使った画像をフォルダーに格納して、

目に付かないようにしておくと、使ってない画像

だけが分かりやすくなっていいのかなって、思って

やってます。


これでもまだまだ、世の中にいる「ファイル管理の

達人」から見ればきっと「あまいっっ」といわれそう

ですが・・・。


お互いに知恵を出し合って、頑張ろうね^^。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ブログ巡回 | 月夜と猫と日記帳 | 妄想劇場「オリとモグ」>>
二人のチャットはヒ・ミ・ツ
PWでもRFでも面白チャットはSS対象ですよ。
フログにアップ待ちのチャットがいくつか・・・・。
フフフ、どれが記事にされちゃうのか・・・グフフフ。
お楽しみにねぇぇ^^。
2007-05-18 Fri 10:55 | URL | にゃぁさんへ #-[ 内容変更] | top↑
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ありがとう☆SS撮るクセもつけなくっちゃ(*´σー`)
だって、咲ちゃんのチャット・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2007-05-18 Fri 10:50 | URL | にゃぁ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月夜と猫と日記帳 |
