オンラインゲームRFとPW。それから好きな本・音楽・映画について、勝手きままに書いていくつもりです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
みんな知ってる?
2007-03-27 Tue 16:59
ギルチャから

小学校の給食で時々牛乳にミルメークついてきて、

それが楽しみだったんだ」とオリさん。

「・・・ミルメーク?なぁにそれ」初耳だったわたし。

「オレも知らん」としめさん

粉末状のもので、牛乳に混ぜるとコーヒー牛乳や、

いちごオーレが楽しめるものだそうです。

みなさん知ってますか?オリさんは本州でも

ずいぶん東にお住まいの方。東日本限定商品な

のかなぁ・・。すると「あんなに有名なミルメークを

知らんとは」と魚さん。魚さんは大阪在住。ということは、

大阪以東だけで販売されているのでしょうか?

「紙パック牛乳にストローさして飲んでたから、

混ぜられないよ」・・・しめさんの小学校給食って

紙パック牛乳だったのね。

私もオリさんと同じ瓶牛乳だったよ ^^;。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<RF ギルメン紹介7 | 月夜と猫と日記帳 | PW スクープ>>
うふふふ
わざわざ調べ・・・。思わず笑いましたよ ^^。
手に入ったらぜひ 感想聞かせてね。
2007-03-28 Wed 02:21 | URL | にゃぁさんへ #-[ 内容変更] | top↑
知らないけどおいしそう(*´σー`)
調べてみると・・・学校給食の脱脂粉乳を飲みやすい味にする商品として1967年に開発された。脱脂粉乳が苦手な子供でもミルメークを混ぜると飲める場合が多かったため、愛知県をはじめとして学校給食に広く採用されるようになった。
らしいですw市販されてるらしいですよw>゜)))彡っちのブログに牛テールカレーが紹介されたときもすぐに買いに行ったにゃごなので、これは試さなければっ♪
2007-03-28 Wed 02:00 | URL | にゃぁ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月夜と猫と日記帳 |
