オンラインゲームRFとPW。それから好きな本・音楽・映画について、勝手きままに書いていくつもりです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
これより、PC設置します
2007-05-12 Sat 16:59

昨日の夕方、ショップからやっとPCを引き取って

きました。

でも箱を開ける気力はナシ・・・^^;。

これからやりま~す。



PC購入のさいに、アドバイスいただいた、

えぐりんさん、魚さん。


どうもありがとうございました ^^。

これからも、何かお聞きすることがあるやも

しれません。

そのときは、どうぞよろしくお願いいたします。


・・・・・・箱・・・・開けました。


pc.jpg




うっっっ、なんじゃこのコネクターケーブルは?


予備品なのか?

とりあえず電源入れてみていいのか?

大丈夫なのか?


・・・・電話して、聞いてみよう。。。


今晩のRF集合まで、、間に合うのかっっ。

がんばってみます・・・・




スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<PW 「長女交代!!」 | 月夜と猫と日記帳 | PW 「アーティストの道は険しい?」>>
なんとか動きました
電源を入れるまえに、PCショップにコネクターケーブルのことを聞きました。やっぱり気になったので^^;。
「将来拡張するときに使うもので、今は必要ありません」とのことでした。
それからWINDOWSの更新と4ウィルスソフトの取り込みくらいの、最低限のことだけやってから、RFとPWをやったのですが、3回処理落ちしました。マザーボードなどのデバイス インストールをやっていないことが原因かもと、ただいまやっております。

いつもアドバイスありがとうございます。

じつはPC使用歴だけは・・・結構長いのです。

WINDOW以前のNEC98機から使っておりますが、
知識はほとんど身についておりません><。

また、お尋ねすることがあるやもしれません。
そのときは、よろしくお願いいたします。

2007-05-13 Sun 17:20 | URL | えぐりんさんへ #-[ 内容変更] | top↑
RFが快適に遊べてよかったですね。

もう解決したかもしれませんが、それらのケーブルはマザーボードやグラフィックボードに付属のケーブルですね。

ASUSのマザーは私も使ってますがいろんなケーブルが付いてます。例えば、咲さんPCのHDDはS-ATA2接続なようでそれで余ったやつが入れられてるのと思われます。

CDやDVDはハードウェアに付属のドライバディスクとかインストールディスクですね。どこまでインストールしてあるかはわかりませんけど。


デスクトップPCはあんまりつかったことがないかもしれないので2点ほどアドバイス。

ケーブルの本体からの抜き差しは電源を切って(できれば本体裏の主電源というかスイッチみたいなのをオフにして)からやる。ショートしてマザーボードが壊れることなどがあります(保障の内容が初期不良以外も対応しているならなんとかなるかもしれませんが)。

あと2点目は、急に電源が落ちたり、電源が入らなくなったりするかもしれませんが、そのときは箱の中のケーブルの接続がうまくいってなかったり、絶縁がおかしくてショートしてたりすることもあるので、自分で解決するよりはお店に相談した方がいいと思います。


他にも何かあれば聞いてくださいです。私もいろんな失敗とかやってきてるのでそれなりに協力できるかもです。RFでもいつかBDとか一緒にしたいですね。

ではまたね〜
2007-05-13 Sun 09:06 | URL | えぐりん #8iCOsRG2[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月夜と猫と日記帳 |
