オンラインゲームRFとPW。それから好きな本・音楽・映画について、勝手きままに書いていくつもりです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
にゃごちゃんへ
2007-05-04 Fri 14:21


にゃごちゃんとお話してると、にゃごちゃんは

あんまし、田舎って知らないんだね。



昨日(5/3)夕方、実家に帰ってきたんだけど、

この時期深呼吸すると、青い草の匂いがイッパイ

鼻からはいってきてね、まさに「薫風(くんぷう)」

なんだよ^^。


私にとっては何でもない景色だけど、こういうのが

新鮮な人もきっといるかなぁ。

何枚か写真撮ってきました。



20070504135839.jpg


もう終わりの頃ですね。

もっと綺麗なときに、撮っておくんだった><。


20070504135950.jpg





それから、麦がすっくと立ってましたよ。


20070504140813.jpg



「麦は踏まれれば踏まれるほど、強くまっすぐに

 立つ」というけれど、じゃあこの麦はいっぱい

 踏まれたのかなぁ。



20070504141353.jpg



ほんとに真っ直ぐに、力強く立ってるよね。



それから、実家に咲いてる藤の花です。


20070504141633.jpg




はっちは、この藤棚のしたに埋めました。

でもはっちがここに眠ってるとは思ってないよ。

きっと自由にあちこち散歩してるんだと思ってる。


そして、家の前にちょうど散歩から帰ってきた

へんろんがいて、いつもの儀式。

ぎゅっと抱きしめて、首のあたりに鼻をうずめて

くぅーと息を吸ったら、お日様と草の匂いがしたよ^^。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<リンク紹介 | 月夜と猫と日記帳 | PW 「この日のPW」>>
カウントアップありー^^
カウントアップにご協力ありがとうございます、フフフ。
これからも、田舎っぽい写真撮ってくるね。もうすぐ麦が黄金色になっても麦秋の季節。
2007-05-06 Sun 12:36 | URL | にゃぁさんへ #-[ 内容変更] | top↑
咲ちゃんこんにちはーw
この記事にコメントするっっと思いつつ、ほかのページに飛んだりなんかしてて、カウント数がやたら増えてたらにゃごが行ったり来たりしてる軌跡(!)なので・・・・申し訳ないですww

うんうんにゃごは田舎というと、おばあちゃんがいた見渡すかぎり田圃の四日市しか知りません。なじみがないのですが、お休みの日なんかは人混みの町にいくよりも山とか海の方に出かけて少しでも自然を満喫です^^

追伸 昨日スカート渡すの忘れていました。。夜インしたら必ずっ
2007-05-06 Sun 12:26 | URL | にゃぁ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月夜と猫と日記帳 |
