オンラインゲームRFとPW。それから好きな本・音楽・映画について、勝手きままに書いていくつもりです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
PC 購入検討の巻
2007-04-21 Sat 16:59


今使っているノートPCでは、新RFが全然出来

ないっっ ><。



なんとか せねば・・・。


魚さん、えぐりんさんから色々アドバイスいただき、

現在オンゲーモデルのPC購入検討中です。


昨晩ざっと 心あたりのショップHPをみていたら、

OSがVistaで、「こりゃ、しんどいな」と

落ち込み気味でしたが、今朝ジックリ眺めてみたら

まだまだXPインストールモデルがありました。


購入候補を書いておきます。

アドバイスよろしくおねがいします。



ショップ名は「アプライド」

AM2対応Athlon64×2搭載モデル


■基本仕様
■Windows XP HomeEdition ServicePack2
■AMD(R)Athlon(R) 64×2 4200+ (2.20GHz 512KB×2)Socket AM2
■ASUSTek M2N-SLi-Deluxe
■200GB HDD
■DVD-RAM/±R/RWマルチドライブ
■GeForce7600GT x1枚を搭載
■TV機能なし
※スピーカー、モニター別売 で129.800円

  
他に 色々ゲームモデル一覧ページは こちらです。


私の予算は15万円。


モニターとスピーカーは5年前の手持ちのCRTと、

スピーカーで十分かと思っております。

(たいていゲーム中のBGMはOFFにしてますので)



セキュリティーソフトはもちろん自前で、つけます。

通信環境はUSENの光ケーブルです。


それから、今手持ちのノートPCは使い勝手が

いいので、このままにします。


もう、RFとPWが出来れば、それでいいのです。

なにとぞ アドバイスよろしくお願いしたします。


なぜ「アプライド」かというと・・・・。

この会社 福岡が本拠地でして。

近くにショップがあるので、実物が確認できることが

大きな理由です。



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<RF 正式開始初日の出来事 | 月夜と猫と日記帳 | RF 「まだ見ぬ土地へ旅立つ人へ」>>
おぉ。細かい事までありがとうございます。カフェ入店時にパソコンのスペック相談ですね。やってみます。
2007-04-21 Sat 23:57 | URL | えぐりんさんへ #L8AeYI2M[ 内容変更] | top↑
入店前に正直に言ってみるといいかもですよ。

(スペックをメモしていって)こういうPCを買ってゲームをしようとしているが、スペックが同様のPCでどういう動作になるか試してみたいと。同じくらいのPCはありますか?って。

Core2DuoもAthlonX2もそれほど変わらないし、
注目すべきはメモリとグラフィックボードね。
メモリ512Mじゃ聖戦は特にだけど
まともに動かないと思うし、
基本的にGeForceは数字が大きいほど高性能。
値段もだけどw
GS<GT<GTXだけど
7900GSと7600GTならそれほど差がないかも。

RFと完美くらいならそのスペックで十分だけど、
3年後くらいにVistaも普及して、そのときの最新のもの
をしたいということになったら少し物足りないかもしれない。
まぁそのときがきたらたぶん今のPC使ってる人の5割以上が買い換えないとまともに動かないけどね。

まぁネカフェも動作の保証にはならないけど、どんなものかは少しくらいはわかると思うよ。
それでスペック的に不満があれば強化すればいいし。

ネカフェによってはオンボードでしかできないところもあるし、どこのお店にも同じようなのがあるとは限らないのでいろいろ探してみてね。知り合いにネトゲ詳しい人がいたら聞いてみるとか。

VistaでAeroを動かして快適に使えるスペックよりは少し上のスペックがほしいといえばわかるかもしれない。

Vistaは普通に動かすだけでもスペックがけっこうたいへんなんですよ
2007-04-21 Sat 23:49 | URL | えぐりん #8iCOsRG2[ 内容変更] | top↑
アドバイスありがとう
きっと仕事場から書き込みいただいたのですよね。
ありがとうございます。
なるほど、ネットカフェで動作確認ですか。
近くにありますから、行ってみますね。
2007-04-21 Sat 21:34 | URL | えぐりんさんへ #-[ 内容変更] | top↑
遅くなりましたが、えっと基本設定に書いてあるもので特に問題はないと思いますが。ちなみにVistaでも動作は確認されてるらしいですよ。

https://secure.rfonline.jp/member/download/spec.asp

メモリは2Gあるほうが快適だけど、そのサイトでグレードアップすると+18000円みたいだし、そのままでいいかも。
ハードディスクもSATA?だしストレスないと思うよ。
もしかするとネットカフェで同等のスペックのところあるかもしれないからRFインストールしてやってみるのも手かもしれない。アカウントハッキングが心配なら捨て垢作っておいてそれを使うとか。
7900GSか7600GTでメモリ1GのPC置いてるところありそうだけど・・・
リネージュ2やFF11が快適にできますっていうお店とか。
自由にインストールできる店か、店員に言えばインストール可能な店がいいよ。
2007-04-21 Sat 20:00 | URL | えぐりん(うどんこ) #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月夜と猫と日記帳 |
