オンラインゲームRFとPW。それから好きな本・音楽・映画について、勝手きままに書いていくつもりです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「十六夜咲夜さん」
2007-04-16 Mon 16:59

うどんこさんからいただいたコメントに、

「咲夜」といえば「十六夜咲夜さん」という

キャラに一部熱狂的なファンがいると書いて

ありました。

この時は何のことやら分からずに、お返しした

コメントでもスルーしたのですが・・・。

検索かけて調べてみましたよ。

色々なジャンルのゲームで人気のキャラなん

ですね。「咲夜」ではなく「咲夜さん」の訳も

分かりました。

なんでも「数本の飛びナイフをあやつる」方の

ようですね。

・・・・私のキャラとはかけ離れております。


しかし、ゲームジャンルとはいろいろ深いもの

ですね。

「シューティング」のさらに先に「弾幕ゲー」

というジャンルがあったとは・・・・・。



ここでひとつ疑問です。

PWの中で、RF再開のときにキャラネーム

取れるかなぁと、話してしたときのこと。

「咲夜は多いだろうねぇ」と何気に言ってた

エレさん・・・・・。

ひょっとして「十六夜咲夜さん」のこと、

知ってたの???


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<「カッ、カワイイ!!!」 | 月夜と猫と日記帳 | 母の手料理>>
ぷよぷよ好きでした
いつもコメントありがとうございます ^^。
私にとっての落ち物ゲーといえばぷよぷよですね。

そっかぁ、シューティングゲームですか。
わたしはもっぱら眺めるほうですね。
雑誌に付いてくる超技プレーを録画したDVDなんかを。
あのドット単位で操作出きる人って、信じられない ><。

うどんこさんも、もう聖戦には参加されましたか?
20日の正式オープンでお会いできるのを、楽しみにしていますので。
2007-04-16 Mon 21:53 | URL | うどんこさんへ #-[ 内容変更] | top↑
何気ない会話の中に、その発言者の趣味が隠れてたりするのが、ブログの楽しさであり、オンラインゲームの楽しさだと思います。

私がRFに興味持ったのも、
リアルの友人が日記を書いていて
「話題のRFをノートPCにインストールしたけどかくかくで動かなかった」
という記事を見て、RFってなんだろうって調べたのがきっかけだったり。

興味を失った時もあったけど、気づいてみればいつのまにかRFHolicになってますが。
一度終わったのもきっかけになったし、今まで知り合った人だけでなく、知らない人に会えるということでもわくわくしてる。

これからが楽しみですね。

東方に関しては、同人ゲーでメイドものだから人気があると思われがちですが、単にシューティングゲームとしても非常に評価が高いです。

テトリスとか落ちものゲーや弾幕ゲーをやるとアドレナリンでまくりで私は好きなんですよ。そういうのが。
MMOでPKとかはあんまり好きになれませんけどね。
2007-04-16 Mon 21:39 | URL | うどんこ #8iCOsRG2[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月夜と猫と日記帳 |
