オンラインゲームRFとPW。それから好きな本・音楽・映画について、勝手きままに書いていくつもりです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
RF 「咲夜」ネームの由来
2007-04-16 Mon 16:59
以前にゃごちゃんから「いつか咲ちゃんの名前の

由来を教えてください」とお言葉いただきました。

そういえば、話したことなかったですよね。

というわけで、今回はネームの由来をお話します。


「古事記」という物語の中に出てくる、

「木色咲耶媛(姫)」コノハナサクヤヒメという

人物から取ったものなのです。

このお姫様は、桜の木の守り神としても慕われて

いるのです。桜大好きな私ですので、ぜひこの

ネームをと思ったわけです。

ですから、最初は「咲耶」で入力したのですが、

すでに先客があって「咲夜」で無事にゲット。


一度だけ「木色咲耶姫」をもとにした「木之花

咲耶姫」という方を見ましたよ。

「古事記」ネームファンっているものですね。



それから「古事記」つながりで「須佐之男」スサノオ

という前衛キャラもLv20まで育成していたの

ですが、「天人五衰」と入れ替わりに削除したため、

一度もギルメンに紹介できませんでした ^^;。


なんだか、今では「咲耶」よりも「咲夜」のほうに

愛着ありますねぇ。


しかし、「咲夜」ネームの人気の影に↓のお方が

いたとは・・・・。





スポンサーサイト
別窓 | RF online | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<RF 祝 「らいおん再結成」 | 月夜と猫と日記帳 | 「カッ、カワイイ!!!」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月夜と猫と日記帳 |
