オンラインゲームRFとPW。それから好きな本・音楽・映画について、勝手きままに書いていくつもりです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
はっち
2007-03-21 Wed 17:00
黒と白のツートン、瞳の色はまさしくタイガーズ

アイ、オス。先日の記事に書いた、運命的な

出会いを果たし我が家の一員として暮らすことと

なった猫。この子に私がつけた名前が「はっち」

なのです。なぁーんのひねりもありません ><。

が、これでも結構考えたのですよ。好きな固有

名詞はいくつかあります「マルクス・アウレリ

ウス」 「カエサル」 「カミュ」とかね。

でもこんな名前をつけてしまうと、病院に連れ

て行ったときに恥ずかしい思いをしませんか?

はっちは本当にたくさんの思い出をくれました。

そして大の猫嫌いだった家族が、今では猫の

存在を自然に受け入てくれるようになりました。

 ここで、わたし流の「猫好き」と「猫嫌い」

の見分け方。会った人に「この子はっちといい

ます」と紹介したときの反応で「はっちは何歳?」

と固有名詞で認識してくれる方・「この猫何歳?」

と一般名詞で認識する方。前者が猫好き、後者は

猫嫌い。結構当たるみたい。

次回タイトル「PWちょっぴりうれしい拾い物

   3月22日17時に更新予定です。
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<PW ちょっぴりうれしい拾い物 | 月夜と猫と日記帳 | RF ギルメン紹介3>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-22 Thu 01:56 | | #[ 内容変更] | top↑
うんうん ホントだよね
コメントありがとうございます。
うんうん、「ご飯」 「エサ」これでも確かに見分けられるのよね^^。また見に寄ってくださいね。
2007-03-21 Wed 23:57 | URL | にゃぁさんへ #-[ 内容変更] | top↑
壁|艸`*)チラッ!!
にゃぁもにゃんこ大好きです☆
「はっちちゃん」「猫」の違いのように「ご飯」「えさ」でなんとなく違う気がするおいらですw
2007-03-21 Wed 18:47 | URL | にゃぁ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月夜と猫と日記帳 |
