オンラインゲームRFとPW。それから好きな本・音楽・映画について、勝手きままに書いていくつもりです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
映画 「巴里の空の下セーヌは流れる」
2007-04-15 Sun 16:59
これもフランス映画です。

まあ、題名からしてね ^^。



B00005G10P.01._SCMZZZZZZZ_V46042140_AA130_.jpg



巴里の空の下セーヌは流れる



グランドホテル形式という手法で作られています。

この手法を使った傑作邦画といえば、三谷幸喜監督

作品の「有頂天ホテル」ですね。


多数の登場人物の物語が並行して描かれて、

いつしか交差して、そしてまた分かれてゆくのです。


BGMが名曲です。

聞けば「あ~~あ!!」と思っていただけるのでは

ないでしょうか。



こちらもフランス映画らしく、見終わった感想は

しっとり・・・ですね。




日本人の感覚からすると「えっっ、そりゃない

だろう」と思う場面があるのは、やはりフランス人

の現実主義のせいなのかな?


田舎から恋人に会うためにパリに出てきた女性、

医者の卵、労働者の男性等の日常が並行

して描かれてゆき、劇的に交差してまた別れて

行きます。



最初は退屈かもしれませんが、最後までみて見て

いただければきっと「見てよかった」と思って

もらえるはず。  お勧めの名作です。


別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<映画 「IP5 愛を探す旅人たち」 | 月夜と猫と日記帳 | RF再開で再会?>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月夜と猫と日記帳 |
