オンラインゲームRFとPW。それから好きな本・音楽・映画について、勝手きままに書いていくつもりです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
食べ物の話③ 長浜らーめんのその後
2008-02-24 Sun 17:03

去年の6月に「長浜らーめん」という記事を

書きました。


あの店の突然の休業は、新聞やニュースでも

取り上げられるほどの出来事だったそうで、、、

結局2週間で営業再開したそうです。


また行きたいなぁ。





ラーメンの食べ歩きなどのHPには大抵のってる

お店なんだけど、このお店に対するコメントが

笑えるし、一度行ったことのある人なら、納得

できるんだよね^^;。



「店を出るときには、二度とくるものかと思うのに、

しばらくするとまた食べたくなる味」とか、


「最高のジャンクフード」とか


「うまくもないのに、また食べたくなる」等等。。。


でもさ、ラーメンってもともとこんなものなんじゃない?



間食メニューのひとつだと思うのだけど。





ここ数年のグルメ化した「ご馳走らーめん」って

なんだかイヤなんだ。



「うちのラーメンはスープが命」なんてお店には、

決して入れません。




なぜなら、普段からスープの3分の2は残してしまう

から。




おなかがタプタプになっちゃうも~~ん、だ。
















別窓 | RF online | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 月夜と猫と日記帳 | NEXT
