オンラインゲームRFとPW。それから好きな本・音楽・映画について、勝手きままに書いていくつもりです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「お香とアロマオイル」
2007-08-18 Sat 17:00


香りを楽しむのが好きで、お風呂には入浴剤を必ず入れます。

入れないと、塩素で肌がチカチカするのも、入浴剤を使う

理由ですけど^^;。



エッセンシャルオイルとアロマライトをセットにして、

知り合いにプレゼントしても喜ばれますね。



エッセンシャルオイルとお香ですが、オイルは純粋に香りの

成分だけでできてますから、ストレートに香るのに対して、

お香はほのかに香ります。


気分に合わせて使い分けるのがいいのだと思います。

そうそう、オイルも何種類かを混ぜ合わせれば、ほのかに

香らせることが出来るんだと思うのですけどね。

まだまだ勉強不足で、いつもどれか1種類を使ってます。



眠気ざましには、水をはったコップにレモンかペパーミント

を一滴どうぞ。。。


MMOで寝オチしそうなときなんか、いいのかも(そういう

使い方は、まだしたことないけど。。。)

しめさん、ぜひ お試しを^^。



それから、お香は日本のメーカーからも色々出てますが、

わたしのお気に入りはESTEBAN(エステバン)社のもの。


プラム(梅)・ロータス(ハス)・モーニングローズを使って

います。


プラムはとても華やかな香りで、オススメです。

ロータスは逆に控えめな、やさしい香りで、モーニング

ローズはその中間くらいの香り方です。

どれもフローラル系の香りですから、お花の香りが好きな

方は一度お試しあれ^^。




20070818121241.jpg



40本入りの箱に、台座もついてます。

あとは灰受けに、小皿を用意すればOKです。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 月夜と猫と日記帳 |
