オンラインゲームRFとPW。それから好きな本・音楽・映画について、勝手きままに書いていくつもりです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
我が家最後の話
2011-06-09 Thu 17:00

実家で飼っていた黒猫「へいろん」


去年の夏に亡くなりました。



自宅の庭の木の下で眠ったままの姿でした。


13歳でした。


いまでも黒猫を見ると、また飼いたくなるけど。。。




そういえば、魚さんとこにも黒猫いたなぁ。


へいろん、長生きしてくれてありがとう。




最近13歳のレトリバー犬に会いました。


うんとそばに寄るまで、人に気が付かなかったようで、

耳も目もだいぶ悪くなってたみたいだけど、

飼い主さんに愛されているのがよく分かった^^





別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ねこのはなし
2008-04-24 Thu 23:26


ブログ巡回しているフレのお宅で保護したちっちゃい

ちっちゃい子猫が、残念ながら数日で旅立ってしまったそう。


どんなにショックで悲しいことだろう。




わたしも放っておいたらきっと死んでしまうだろうという猫と

遭遇する「猫運」をもっている一人。


白黒「はっち」は交差点わきで保護したのだけど、あとでうまれつき

目が見えていないことが判明。


今も健在な「へいろんと」一緒に拾った「むーみん」は母猫から

お乳がもらえずガリガリで、へいろんの半分くらいの大きさしか

なくって、これじゃあ冬が越せないなと思い我が家へ。



両方とも旅立ってしまったときは、本当に悲しかった。

だけど、拾わなければよかったとは思えないし、

別れがつらいから、二度と拾わないとも思わないんだ。


だって、手のひらでウトウトしてたときの子猫のお腹の

暖かさとか、寝顔の愛らしさとか、忘れられない愛しい

思い出をいっぱいくれたんだものね。



大好きなブログ「くるねこ大和」のくるさんが、いってた台詞。

新しく家族の一員になった猫に、以前くるさんの元から旅立った

猫の姿を重ねて「また会えたね」


わたしもそう信じているのです。


きっとまた会えるよね。



別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
猫好きな方へ
2008-02-26 Tue 07:26


私のお気に入りのブログ「くるねこ大和」



2月14日の記事から10日間、「マオ」と

「にゃん」のお話が書かれています。



猫好きな方、どうぞご覧ください。


2月14日 マオ氏の話




特に「さよなら、にゃん」は













はっちとだぶって、泣けました。







追記 「くるねこ大和」だよ~~



「くろねこ」じゃないからね~~。


別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
「大好きブログの紹介」
2007-06-01 Fri 16:59


日課のギルメンブログ巡回。

1日に3回はのぞいてます(あははは)。

そしてこの時、一緒にのぞくのがこのブログ。

くるねこ大和さんの ねこ、マンガ


とっても癒されるのです^^。



真っ黒猫の「ぼんさん」大好き。


それになんと、オッドアイの「もんさん」。

いいなぁぁ。



オッドアイというのは、左右で色の違う目のことなんだ。

すんごい稀な確立でしか、誕生しないんだよ。


みなさんもぜひ、ごらんあれ^^。


わたし個人としては、一人晩酌をなさるご本人に

勝手に同調してたりね^^;。


ふふふ。




別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
PW なんと 猫ぐわ!!
2007-04-22 Sun 16:59
昨日の午後3時半に、ペット猫を確保しに張り付き

場所へ。

いつもの にゃご・モグ・咲 集合です。


やはり今回も混んでます。


そして 猫出現。

ワッと人ごみが出来る中・・・・

モグ「ヤッタァァーーー」

なっなんと、もぐさんが確保に成功したのです。


昨日「祝 モグさんへ」の記事の中で、

「ペットマスター モグ」誕生ですと書いてすぐの

出来事だったので、(あぁ 本当にマスターだ)と

びっくり!!!


そしてさらに驚いたことに・・・・

モグさんが確保したばかりの猫タマゴを、私に

プレゼントしてくれたのです。


大感激です!!

どんなお返ししたらよいのやら、いまだに思い

つきません ><。


ついさっき 猫とのツーショットSS撮りました。




20070422150033.png



▲▲▲アリガ島▲▲▲、モグさん ^^。


 
それから、この時に飛行モンスターを連れていた

モグさんに、「ああ、空中モンスまで連れてる」

というのを間違えて「空中モスン」と言って

しまったのが、にゃごちゃんのツボにはまったらしく、

いっとき笑っていたそうな・・・・。


コレコレッ、あんまし笑うと「プニプニの刑」ですよ。




別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 月夜と猫と日記帳 | NEXT
