オンラインゲームRFとPW。それから好きな本・音楽・映画について、勝手きままに書いていくつもりです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スタンダール「赤と黒」
2007-07-26 Thu 17:00



久しぶりに、小説の紹介です。

恋愛小説の名作です。


01FZ14R8ZPL._AA75_.jpg




赤と黒〈上〉

しかも、かなり情熱的な内容なのです。

といっても「エロス」とはちと違うのだけど、、、。



「上」「下」巻はボリュームありますが、ラストで感動

出来ます。


「あぁ、読んでよかった」ときっと思える作品ですよ。



暑い夜に、熱い恋愛小説はいかがでしょう?






別窓 | 小説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
PW 「黄昏ダンジョン」
2007-07-15 Sun 17:00


さて、黄昏Dに挑戦です。

今回は「ソロモード」に にゃご・弓の君・咲の3人で

PT組みました。


ソロモードで入場するためには「万物の元」という鍵

アイテムが必要となります。

まずは祖城に集合して、手分けして必要な材料を持ち寄り、

祖城南の釜で合成して、手に入れます。


「万物の元」を持って、黄昏Dへいざ・・・・・




と、その前にSS撮影。




20070715154653.jpg






私の「オカン衣装」について、

「ぶはっ、ダッサーー」とにゃごちゃんには言われましたが、

弓の君は「あたたかい、家庭的な雰囲気がします」と言って

くれましたよ。


・・・・染料を手に入れて、染め直ししなくっちゃ><。





さぁぁて、行きましょう!!!


何度も来ているにゃごちゃんに、道案内はおまかせです。



ほぼ順調に最初のBOSSがいる部屋まで来ました。




BOSSはなぜか妖精がつれているゴレに執着するらしく、

今現在、妖精が頼りにされる数少ないダンジョンとなって

いるらしいです。


戦闘中はSS撮る余裕なし^^;。


倒したぁぁ。







20070715155352.jpg




来た道を戻ってみると、それまで閉まっていた扉が開いて

いて、先に進めるようになっていました。



20070715155905.jpg






モンスターを一匹ずつ、慎重に釣りながら倒しつつ、

道を進んでいきます。



目標の2匹目のBOSSがいる部屋の前まで到着です。


ところが、、、、、


地雷トラップにより爆死した私は、死に戻り><。



す、すみません。。。

待ってもらって、さぁBOSS退治です。



このBOSS、通称「太鼓」と呼ばれているそうです。


RFエランにいる、「墓守」に雰囲気が似ているような。






20070715160339.jpg





20070715160424.jpg




うわっっ、なんかコイツ エゲツナイなぁ><。


PTモードでのコイツはすさまじく強いらしく、PT全滅も

珍しくないのだそう。


時間はかかりましたが、無事に倒すことができました。



さっきSSを確認して気がついたのですが、中国ムード

満点のPWで、、、、ここはエジプト部屋。。。。。



他のレベルの部屋はどうなんだろう???



にゃご「さて、あとは 宝箱あけて帰るよ~~」


おぉぉーーーー。



にゃご「あっ、あったーー」


おぉぉーーーー。



あっ、また地雷トラップ





20070715161256.jpg








いつものように、「ダメ」っぷりを晒した私なのでしたが、


優しいお二人は、宝箱の中身を分配してくれたのでした^^。









20070715161518.jpg





あー、楽しかったぁぁ^^。



また行きましょう!!


別窓 | 小説 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
PW 「おしゃれ会談」
2007-06-30 Sat 16:59


この日もモグーは露天めぐり。

「黒ベレーを作りたい」と張り切ってます。


にゃごちゃんが、ベレーを試着すると聞いて、私も

万獣の要城へ。



ほぉぉ、なかなかいいねぇ。


SS撮りましたが、にゃごちゃんが恥ずかしいと言って

いたので、掲載はまた後日。


久しぶりにキツネ3姉妹で集合写真です。




20070630114238.jpg




いつの間にか、モグーはイヌをゲットしてました。

ふふふ、かわいいね^^。







はっっっ





20070630115021.jpg




いつのまにか、1匹増えてる・・・・・



近くを通った妖精さんが、飛び入り参加^^。



そして、モグーはランダム染色1回目で、黒ベレーを

完成させたのでした。



20070630115207.jpg




カ、カエルまで持ってる。。。。。




このあと、4人目のキツネさんとモグーとで衣装ばなしに。


なんとこの方、色違いで4,5枚のベレーを所持していて、

売ったベレーは数知れず、、、なのだとか。



おしゃれに金の糸目をつけない人って、ほんとうに

いるんだねぇ><。


まったくの別世界ですよ。




このあと、にゃごちゃんと私は

「ねぇねぇ、どんな衣装買うか決めた?」

と初の課金衣装ゲットにむけて、庶民のおしゃれ会談を

やってすごしましたとさ。。。。






別窓 | 小説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
絵本「続 紅茶の時間」
2007-04-06 Fri 17:00
「続 紅茶の時間」

東君平(ひがし くんぺい)作・絵。

以前に泣きたい気分のときに、泣けるグッズを

持っているというお話をしましたが、こちらは

心をゆっくりと温めてくれる本です。

題名の通り、お気に入りのお茶をのみながら

読んでいただきたいですね。

昭和61年に亡くなってしまいましたが、たく

さんの絵本・童話を発表されています。

ひょっとしたら「おはよう童話シリーズ」などは

子供の頃に、お母さんに読んでもらったという人も

いるのかも知れませんね。


この本は友達から「付き合ってしばらくたって、

最近ケンカが多くなった」と相談されてプレゼント

した本でもあるのです。


好きな人と話が出来るだけで幸せに感じられた頃

の自分、見送ってくれる彼の視線でカチコチに

なりそうになった頃の自分を思い出させてくれ

ます。


この記事を書くために検索したところ、全ての

作品が絶版となっていて、書店在庫限りでしか

手に入らなくなっていることを知り、あわてて

5冊購入手続きとりました。届くのが楽しみです。


全て好きな詩ですが、その中から特に好きなものを

2篇紹介しますね。


       「ネコ」


20070407002004.jpg





       「すずめ」

20070406144416.jpg




友達はその彼と結婚して、今では立派な2児の

母です ^^

別窓 | 小説 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
小説「西行花伝」
2007-04-06 Fri 17:00
「願わくは花のもとにて春死なん

         その如月の望月のころ 」
 
という有名な歌を残した西行の生涯を描いた

小説です。西行は西行法師とも呼ばれていますが、

仏の道を進むために出家してお坊さんになった

わけではありません。どちらかというと趣味人で、

歌人といった人のようです。



毎年この時期が来ると、また読み返したく

なる本です。



引き込まれるような展開も、これといった盛り上がり

もない内容ですが、落ち着いてゆったりとした気分

になれます。



   西行花伝




4101068100.09._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg

別窓 | 小説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 月夜と猫と日記帳 | NEXT
